Home > 事例

事例

Google Analytics(グーグルアナリティクス)を使ってサイト改修事例(1)

Google Analytics(アクセス解析ツール)を導入して、ホームページの問題点を洗い出し改修して、ページビューをUPさせる事例の紹介。トラフィックやマーケティング効果を詳細に分析できます。

続きを読む

メールマーケティングでは「上の方にあるURLのクリック率が高い」という説は本当か?

  • Posted by: WebPersons編集部
  • 2009年12月25日 19:56
  • メール | 事例
今回は、CS調査(顧客満足度調査)の案内メールを送信した時のクリック率について、URLの位置がメールの上下でどう異なってくるのか、その違いについて紹介します。 この記事は、メールマーケティングサービスを提供するトライコーンが、自社でメール配信を行い、その事例や結果を公表しています。

続きを読む

Google Analytics(グーグルアナリティクス)を使ってサイト改修事例(2)

  • Posted by: WebPersons編集部
  • 2009年12月21日 12:00
  • 事例
Google Analytics(アクセス解析ツール)を導入して、ホームページの問題点を洗い出し、改修し、PV(ページビュー)を向上させた事例を紹介します。 今回はページに人気ランキングを設置したらどんな効果があるのか?を見てみました。

続きを読む

顧客の誕生日をトリガーにして誕生月にプレゼント情報が満載のメールを自動送信する。

  • Posted by: WebPersons編集部
  • 2008年2月20日 18:30
  • 事例
タイトルのようにタイミングを見てフォローメールを送ることは顧客にメールを見てもらいやすいと言われています。このようなメールマーケティング手法は、顧客管理やメール配信のASPシステムを使って簡単に実現することができます。当社が提供するデータベース連動型メール配信システム「@utobahn(アウトバーン)」を例にとって説明します。まず最初に顧客データのデータベースの設計をするのですが、その時に誕生日の...

メールのクリック情報を利用して顧客をグループ分けする

  • Posted by: WebPersons編集部
  • 2008年1月 8日 13:22
  • 事例
メールマガジンを配信する際に、読者がクリックした数を測定していますか?また、クリック数(以下クリックカウント)を取得している方でも、「何人がクリックした~!」とデータを見るだけで満足していませんか?今回はメール配信で取得したクリックカウントをどのように活用するかについてご案内します。クリックカウントを取得することは、配信効果を測定するだけではなく、顧客をセグメンテーションすることもできます。Web...
1

全てのエントリー一覧

Home > 事例

サイト内検索
最近のエントリー
注目のキーワード
Feeds

ページTOPへ