Home > Web制作 > Web上で本格的な画像加工が出来るSumoPaint

Web上で本格的な画像加工が出来るSumoPaint

      
  • Posted by: WebPersons編集部
  • 2009年11月 4日 16:00
  • Web制作
最近、Web上で画像加工できるサイトって沢山ありますが、色を変えたり、
文字を加えたり単機能のものが多く、「コレは!!」と思うサイトはなかなか
ありません。

そんな中、かなり多機能で様々な加工が可能なサイトが今回紹介する
「SumoPaint.com」です。

「力士がモチーフでsumo?」と単なるダジャレと思ってサイトにアクセスして
みるとFlashベースで動きがとても軽く、市販のアプリケーションソフトも顔負けの
機能が揃っています。

今までの無料加工のwebでは物足りないと思っているような方には本当に
お勧めのサイトです。


sumo_paint3.jpg

基本的に英語のサイトなのですが、インターフェースは良くある画像加工のソフトと
かけ離れている訳では無いので、画像加工のソフトを扱った事がある人であれば
そんなに難しくは無いと思います。



簡単に操作方法を説明すると、まずサイトにアクセスし
「Open Sumo Paint and Smart Fooling Around!」をクリックします。
 
sumo_paint6.jpg


クリックすると画面が遷移して、編集画面になります。

sumo_paint2.jpg


編集画面の左上、「file」→「Open From My Computer」をクリックすると
ダイアログが開きますので編集したい、ファイルをアップロードして下さい。

sumo_paint5.jpg


編集したい画像のアップロードが終わればあとは編集するだけです。
編集に関しては動画も用意されているので、見てもらえば大体の雰囲気は
分かってもらえると思います。





いかがでしょうか、「SumoPaint.com」にアクセスしてオリジナル画像を作ってみて下さい。

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://webpersons.jp/mt/mt-tb.cgi/567
Listed below are links to weblogs that reference
Web上で本格的な画像加工が出来るSumoPaint from Web Persons [ウェブパーソンズ]|Web担当者向け情報サイト
インターネット上でPhotoShop並の高機能ペイント「SumoPaint」 from 金色の情報網 2010-02-04 (木) 21:39
今回紹介するのは画像編集ソフトの王道、「PhotoShop」と同等のペイントがイン...

Home > Web制作 > Web上で本格的な画像加工が出来るSumoPaint

サイト内検索
最近のエントリー
注目のキーワード
Feeds

ページTOPへ