Home > オフィスアプリケーション > EXCEL(エクセル) 2007で印刷時に2ページ目以降にも見出しを印刷する方法

EXCEL(エクセル) 2007で印刷時に2ページ目以降にも見出しを印刷する方法

      
EXCEL(エクセル)って機能がたくさんあって、実はカンタンだけれども用意されている機能を知らなくて困ってしまう事ってありますよね。

今回ご紹介するのもこのようなケースの一つで、今EXCEL(エクセル)の印刷についてです。

EXCEL(エクセル)で複数ページを印刷する時、一枚目は見出し(一行目)も印刷されますが、2枚目以降は見出しが印刷されておらず3枚目、4枚目とたくさんのページで見出しが無く困った事はありませんか?

実はエクセルの「印刷タイトル」という機能でカンタンに全てのページに見出し部分を印刷する事が出来ます。

いろいろと説明するよりも手順を見てもらった方が分かり易いと思いますので、早速手順を書いていきます。


excel_print1.gif


ページレイアウト」のタブを選択します。


excel_print2.gif


印刷タイトル」メニューを選択します。


excel_print3.gif


ダイアログが表示されるので、「印刷タイトル」の「タイトル行(R)」右側にあるボタンをクリックします。


excel_print4.gif


さらにダイアログが表示されるので、右側の○の部分を選択。


excel_print5.gif


見出しにする行をクリックすると表示されているダイアログに値が入るので値を確認して再度先ほどの画像の○部分を選択。

あとは普段通りに印刷ボタンを押して印刷すれば 2ページ目移行にも選択した行が見出しとして印刷されます。

同様に「列」も見出しとして設定する事もできるので必要あれば「列」も見出しとして設定してみてください。

excel_print6.gif



見出しの設定いかがでしたでしょうか。
本当にカンタンに設定できるので、見出しを印刷する必要があれば設定してみて下さい。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://webpersons.jp/mt/mt-tb.cgi/556
Listed below are links to weblogs that reference
EXCEL(エクセル) 2007で印刷時に2ページ目以降にも見出しを印刷する方法 from Web Persons [ウェブパーソンズ]|Web担当者向け情報サイト

Home > オフィスアプリケーション > EXCEL(エクセル) 2007で印刷時に2ページ目以降にも見出しを印刷する方法

サイト内検索
最近のエントリー
注目のキーワード
Feeds

ページTOPへ